ラブライブ!サンシャイン!! × 千葉ロッテマリーンズ

5/7(土)、ZOZOマリンスタジアムで開催されたラブライブ!サンシャイン!!×千葉ロッテマリーンズコラボ試合に行ってきました。

プロ野球を観に行くのは4年ぶり2回目、MLBを1回観に行ったので野球観戦自体は3回目でした。

当日朝、まずは物販へ。物販に並ぶという行為自体何年もやっていなかったのでめちゃくちゃ久しぶりの感覚でした。9:30列形成開始と言われていたので9:40くらいに行ったのですが既に長蛇の列。9:15に来ればよかった。販売開始時刻を過ぎても列が5分で2mくらいしか進まない牛歩具合。

途中大雨に降られるしだいたい完売してるし買うのに4hかかって試合開始前のイベント何も見られないしで踏んだり蹴ったりでした。

結局キャップとアクスタだけ購入して入場。入場列もコラボとか関係なく普通に大行列でした。

鷹党の先輩と行ったので3塁側の席でした。入場したらもう2回表。

来てるキャストようよしなのにようちかのアクスタ撮るオタク

試合では今回のパ・リーグコラボのために新たに買ったEF70-300mmを初めて実戦投入。他のコラボ試合は始球式があるのでその練習も兼ねてピッチャーを撮ってました。

ロッテは投壊してたのでソフトバンク大関投手の写真を貼ります。

野球の写真撮るの初めてだったんですが、タイミング結構難しいですね。 とりあえず300mmなら始球式戦えそうなことがわかったので一安心でした。

5回終わったあととかにきゃんしゅか出てきたのでコラボ観に来たのにコラボ要素見られない悲劇は避けられました。キャストを合法的に撮影できるなんて滅多にないことなので、ここぞとばかりに沢山撮りました。キャストを合法的に撮影していいの、もしかして2017年のT-SPOOK以来とかだったりします?

試合の内容としては、9回表が一生終わらないバグが発生してましたが3塁側の客席で見てる分には面白かったです()

baseball.yahoo.co.jp

結局20安打16得点でソフトバンクが完勝。大関投手はプロ初完封だとか。すごい。

こんなスコアボード滅多に見られないですよね

大関投手のヒロインがかなり近いところで見られました。

ヒロイン後はグラウンドウォーク。TEAM26無料会員でも参加できるということでサクッと登録して参加しました。

まず野球場のグラウンドに降りられるだけでも、ライブのアリーナ席を除けば初めての経験でした。貴重な体験ができました。

グラウンドウォークではAqours9人のパネルが展示されてました。

なんかオタクが大移動してると思ったらHIGH-RIGHT STUDIOにキャストが登場しました。グラウンドウォーク行かずに帰ったオタク息してるかな……。

パネル撮るために24-105mmつけてたんですが、慌てて70-300mmに戻しました。

撮れ高の塊。

ちなみにHIGH-RIGHT STUDIOってなんやねんと思ったらこれでした。

www.marines.co.jp

小林さんと斉藤さんのトークが終わってしばらくするとグラウンドウォークは終了しました。

駅前のやつ。

物販のせいで最初はどうなることかと思いましたが、最終的にはしっかり楽しむことができていいコラボ試合になりました。次は5/11(水)のラブライブ!スーパースター!! × 北海道日本ハムファイターズのコラボ試合を観戦します。