5/22(日)、楽天生命パーク宮城で開催されたラブライブ!スーパースター!! × 東北楽天ゴールデンイーグルスコラボ試合を観戦しました。

前回までのパ・リーグコラボ試合のブログはこちら

p5750.hatenablog.com

5/21(土)

まずははやぶさ5号で仙台へ。

大宮から1時間ちょっとで到着。速いですね。

その後仙山線でオタク2人と合流して愛子駅へ。

愛子駅で車で来たオタクに拾ってもらって伊達ちゃんが各所でオススメしていた定義山に向かいました。

定義とうふ店の三角油揚げ。醤油だけでももちろん美味しいですが、卓上の七味にんにくをかけるとマジで最高になりました。

その後定義如来西方寺へ。藤の花が咲いてました。

立派な五重塔がありました。

「これ明日の俺らだろ」とか言いながら鯉を撮ってました

こういう写真撮るの久々な気がします

西方寺を出たあとは松島に向かいました。道すがら見た大倉ダムがすごかったです。

松島に到着した後は、遊覧船で松島湾内をめぐりました。

鐘島

仁王島

ウミネコがたまに船と並走してました。

下船後、五大堂へ。五大堂から福浦橋を撮りました。

屋台で軽く食べてから旅館にチェックイン。

旅館の部屋から福浦島と福浦橋が見えました。

温泉に浸かってから夕食。

今回の宿泊プランは「伊達な幸福お食事プラン」なので、文字通りハッピーです!(ピンポーン)

飯食って部屋戻ったら福浦橋がライトアップされてました。Pixel 4a(5G)のNight Sightかなり優秀ですね。

その後はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期8話を視聴しました。見終わった後オタク全員感動のあまり無言になって部屋に静寂が訪れました。

5/22(日)

旅館の朝食はいつも食べきれない人です。

朝食後すぐに楽天生命パーク宮城へ。結構雨降っててしんどい。

物販は捨てて正面ステージ前に陣取りました。

シルバニアファミリーのステージが予想外に楽しかったです。大きいお友達がみんな振りコピしてました(地獄絵図)。煽られたのでしょうがない。

11:25、キャスト登壇のミニトークコーナーが始まりました。この時間だけ撮影禁止。

ミニトークコーナーはキャスト登壇5分くらいでしたが伊達ちゃんが楽天生命パーク宮城に来るのが4〜5回目くらいという発言がありました。

トークの後はラジオ出演がありましたが、全く聴こえなかったので諦めて物販とチケットの引き換え。ラジオの情報もうちょっと事前に仕入れておけばよかったです。そして席は思った以上に天空席でした。

チケットを引き換えて正面広場に戻ってきたらラジオも終わってたのでそのまま入場しました。

雨は相変わらず降り続いていて、物販で貰ったタオルでカメラの雨除けしてました。

そしていよいよセレモニアルピッチの時間。席がド端だったので殆ど後ろ姿しか撮れませんでしたが……。

公式から動画上がってますね

www.youtube.com

伊達ちゃんがこっち向いたやつ(向いただけ)

手を振るシリーズ

踏み切って

ジャンプ(めっちゃ躍動感ある)

行き過ぎて戻る3人

元気な挙手

手を振るりーちゃんと謎の動きをするなこちゃん

なこすき

3人ともフォーム違っておもしろい

なこりーは高すぎ

ノーバウンドでミットに収まって歓喜する伊達ちゃんを撮り逃がしました(投球時に連写しすぎてバッファを食い潰したため)。痛恨の極み。

これは歓喜したあとに一礼する伊達ちゃん。

記念撮影

退場。なこりーがこっち向いたけどなこちゃんの目が隠れちゃったやつ。このときも伊達ちゃんがこっち向いたときはバッファ足りなくて撮れませんでした。連写が下手。

秒8コマでバッファが17枚相当だったら当然2秒しか持たないんですよね(戒め)。

昔は動体を撮ることが多くてずっとAIサーボAFモードにしてたので連写が秒8も出てなかったからもっとバッファが持ち堪えていたのかもしれません。今回はワンショットAF。

そして試合開始。しばらくして雨も止んできました。

恒例のアクスタ芸。

3回裏には伊達ちゃん(というかかのん)がウグイス嬢を担当してました。

その後(5回終了後だっけ?)はバズーカタイム。視界の中心がファウルポールになるような外野のはずれの席に隔離されていたので伊達ちゃんが外野に来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

これは装填中

「もう撃っていいですか?」って聞いてそうな伊達ちゃん

手を振る伊達ちゃん

かわいい

これ今日イチの写真

走る伊達ちゃん

手を振る伊達ちゃん

パネルも撮りました。試合前は行列できてたので試合中にささっと。

9回にまた雨が振ってきました。土砂降り。やめてくれ。

結局試合は先発則本投手が6失点、打線も振るわず1-6で負けてしまいました。これでAqours、Liella!ともに1勝1敗で五分。ラブライブ!シリーズが貯金を作れるかは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に委ねられました(?)

試合後はトークショー。当然ステージは撮影禁止でした。

りーちゃんがたん食ぅ食ぅだけでトークを乗り切ろうとしていて笑いました。

後はまたイーグルスとコラボしたいねみたいな話をしていました。次があったら晴れてほしいのと勝ってほしいですね。

個人的には東京ヤクルトスワローズともコラボしてほしいです。神宮だし。セ・リーグも1球団ならなんとかなるでしょ、ね、お願いしますよ

トークショー後は仙台駅前でオタクと飲みました。

これはなに?

水色のSundayなのでたん食ぅ食ぅしました。昼も球場で牛タンカレーパン食べたんですけどね。

飲み会中に雑に新幹線のオタクの隣の席を取って一緒に仙台を後にしました。

NewDaysザバスの緑色を久々に見かけたので思わず買ってしまいました。

これは余談ですがオタクが普通の氷結と間違えて氷結ストロングを買ってしまい泥酔したので新幹線降りてからしばらく介抱してました。多分本人は殆ど覚えてないと思います。

終わりに

天気にあまり恵まれない2日間でしたがそれ以外はとても楽しめました。まあ試合は勝ってほしかったですが……。

次のコラボ試合は福岡ソフトバンクホークスですが、イベ被りしているので行けません。オリックスバファローズコラボは行きます。

Liella!的には次は今週末(もう明日)のアコースティックライブ、来週の2nd、再来週からのファンミとイベントラッシュです。財布がやばいです。

ぼやき

ブログ1本書くのに時間かけすぎな気がするんですが、どうすればもっと速く書けるんだろう。本当は虹ヶ咲のアニメの感想とかも書きたいんですよね